So-net無料ブログ作成
和歌山を中心に釣って食べて飲みまくるW.T.Bの釣果と釣談義
W.T.Bメンバー募集!釣り好きな方なら誰でもOK!尚、入会には筆記試験と面接があります

     目指せW.T.B会員1億2千7百万人! 只今の人数352679人-352676人

全米が貼った! [釣り]

全米が貼った!

 

 

この合言葉をドズル並の脳味噌に叩き込み

 

 

 

 

向かった場所が

 

 

canvas6.jpg

フィッシングショーOSAKA2009

かなりの人だった~~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

 

しかも午後から仕事を休んで行ったもんだからネクタイ締めてるし(笑)

 

 

 

 

っで!

 

 

 

会場に入って速攻で向かった場所が!釣ビジョンのブース!

 

 

 

 

何の為に?って?

 

 

 

そりゃ~勿論!

 

 

 

 

この方

canvas5.jpg

に会うため!

 

 

っで合言葉を言ってステッカーをゲット!!

 

 

 

ついでに無理を言いサインまでゲット!

canvas1.jpg

おぉ~~~この時点で目的の半分は終了

 

 

 

その後はシマノのブースへ行き

 

 

堀田さんからサインを貰い~お話をして~

 

 

 

 

新商品を見て触って説明を聞いて~

 

 

 

邪道へ(笑)

っで

 

 

 

canvas4.jpg

藤沢所員(新所長)と写真を撮って~

 

 

 

 

エバグリーンへ

 

 

 

っで

 

canvas3.jpg

所長と写真を撮って~

 

 

 

帰りに

 

canvas2.jpg

重見さんと写真を撮りました・・・

 

 

 

いったい俺は何しに行ったのか・・・・

 

 

 

しかも会場に着いてからカメラの電池が無いのに気がつき携帯での写真・・・

 

 

会場内は少々暗いためまともに写真も撮れず・・

 

 

 

 

でもエエねん!ステッカーなどをゲットしたしね~

 

 

 

そうそう

 

 

 

堀田さんの話では

 

 

取り合えず釣り場に行って情報を仕入れる事が大切とのこと

 

 

 

ララ~俺を導いてくれ~

 

 

 

byふみさん

 


 [釣り]

巷で

 

実しやかに語り継がれている話で

 

 

俺は全く信じてない話が三つある

 

 

 

 

 

一つ目

 

 

 

実は

 

 

 

俺の本当の両親は石油王である!

 

 

 

30歳の半ばになろうかというのに未だに名乗り出てこない所をみると

 

 

 

 

今の両親が本当の両親であることは決定的である!

 

 

 

 

二つ目は

 

 

 

canvas2.jpg

シャアザクはザクの三倍早い!

 

 

 

 

スラスターの数などから推測するに

 

 

 

 

ありえない!

 

 

 

 

そして三つ目!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

canvas.jpg

アイスジグ!フィギュアエイトは子供でもメバルが釣れる!!

 

 

 

釣れね~よ!!

 

 

 

 今まで何度も試したけど全く釣れね~~~~~!!!!

 

 

もしかしたら釣り場が悪いのかとも考えたけどさ~

 

 

 

 

あかんねん・・・

 

 

 

全く当たりすらない

 

 

 

 

使い方が悪いのか???

 

 

 

でもTVやDVDで紹介されてるようにやってるつもりなんだぜ~~

 

 

 

誰か~!これで釣った人!釣り方教えて~

 byふみさん


今年初 [釣り]

明けましておめでとう御座います!

 

 

って・・・

 

もう戎っさんも終わったし

 

成人式(俺達の頃は1月15日だったな~)も終わったし

 

 

 

正月気分なんかとっくの昔に終わってるのだが

 

 

 

とりあえず今年初の更新と言う事で~

 

 

 

あけおめです。

 

 

 

って言うか

 

 

 

tnr0901141055005-l2.jpg

深キョンドロンジョ良いね~(≧∀≦)

 

俺的にはもう少し出るところが出ていて欲しかったのだが

 

 

 

でも良いね~

 

 

 

ま~深キョンドロンジョに萌えてる場合や無い

 

 

と言う事で

 

金曜日の朝に行ってきました~

 

 

 

NEC_0161.JPG

フラットフィッシュ狙いに

 

でも和歌山ではまだあげたことの無い俺

 

 

 

何処が良いか分からないので

 

 

 

適当に砂浜へ

 

 

 

 

 

 

勿論!

 

 

 

釣れる訳ね~~~よ~~~

 

 

 

 

でも楽しかった~

 

 

今年も釣るぜ~~~~!

 

 

 

今年の目標は!

 

 

ヒラメ!(ソゲでもいいぞ~)

 

ヨコワ(クロマグロの子)

 

 ブリ(去年はハマチ【イナダ】どまりだったので)

 

 

デンドロビウム(HGで最大の大きさを誇る)

 

 

を釣るぜ~!!

 

 

 

おっとMGシナンジュを買いに行かなきゃ・・・

 

 

byふみさん


今年最後 [釣り]

只今実家です!

 

今年も残すところあとわずか

 

 

 

年末の忙しさもどこへやら

 

 

 

 

仕事も休みに入り久しぶりの実家!

 

 

 

 

 

でもやることは一緒

 

 

釣り

 

 

 

朝早くから

 

釣り

 

 

っで! 

 

 

やっちまったよ

 

 

 

まじでやっちまったよ

 

 

 

たいくんのブログの影響ではじめたフラットフィッシュ

 

 

釣れるかどうかわからないのに購入したあれこれ

 

 

 

 

っで

 

 

釣っちまったよ~

 

 

 

 

NEC_0153.jpg

初マゴチ

 

 

狙いはヒラメだったんだけど

 

 

 

釣っちまった~

 

かなり嬉しいぞ!

 

 

 

マチルダさんと写真を撮ったぐらい嬉しいぞ!!

 

 

 

 

では

 

もう一度

 

 

NEC_0154.jpg

ジャ~~ン

 

大きさはそこまで大きくないんだ~

 

 

たった

 

62センチ

NEC_0156.JPG

 

 

 

だから

あまり大きな声では言えないんだよね~

 

 

 

 

 

 

62cmのマゴチ!

 

 

だなんて言えないよね~恥ずかしくてね~

 

 

 

だから次は

 

ヒラメをゲットします!

 

 

すんません・・・

 

 

あまりの嬉しさにオチを考える暇がなくて・・・

 

byふみさん


久しぶり!! [釣り]

すみません!!

 

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました!!(´・ω・`)

 

 

 

って言うのも!

 

 

忙しかったんです

 

 

 

 

地球防衛に!

 

 

 

 

canvas.jpg

 

マジで忙しかったんだ~

 

ガウは乗った事あったんだけどRX-78-2は初めてでさ~

 

 

 

 

それに俺って実は派遣社員で

 

 

 

いつ派遣切りされるかドキドキもので

 

 

 

 

 

辛かった~

 

 

 

こんな事なら末弟でもいいからジオン軍に居た時の方がましだったよ~

 

 

 

 

って言うか

 

 

この忙しい最中

 

 

 

 

釣に行ってないと言ったら嘘で

 

 

 

実は行ってたんだよな~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

 

 

しかも!!

 

 

約二ヶ月に一度の船での釣!

 

 

 

 

今回はジグでメジロ(ワラサ)を狙いにね!

 

 

 

 

っでもってジグ支部長の俺が指揮を取り

 

 

 

集めた人数が

 

 

 

186人-184人

 

かなりの大人数になったので

 

 

 

借りた船が

 

081208oceaner11-thumb.jpg

これ!

 

 

ま~軽く俺のポケットマネーで支払ったんだけど

 

 

 

 

かなり快適でした~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

っで

 

出発前に撮った写真が

 

 

canvas3.jpg

 

 

canvas2.jpg

ま~さん

 

 

 

 

っで!目指すは良く釣れていると噂の!加太沖!

 

 

canvas1.jpg

ま~着くまでのしばしの時間を利用し船内ではかなり豪華なパーティーを・・・・

 

 

 

っで・・・

 

 

 

ジグをしゃくる事五時間・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

みごとに・・撃沈・・・

canvas.jpg

 

釣れたのは

ま~さんが釣った20cmぐらいのガシラ(カサゴ)のみ・・・

 

 

 

 

でもエエねん!!

 

 

楽しかったから!!

 

 でも・・・なんで釣れなかったんだろう・・・

 

 

 

 

坊やだからさ!

byふみさん


なんじゃ~こりゃ~ [釣り]

ある雨の降る夜

 

その疑惑の物体は

 

和歌山市のとある場所で釣り上げられた

 

 

 

 

その時俺は

 

 

 

 

何の疑問も持たずに獲物をバックへ入れ食べるべく家路に着いた

 

 

 

 

 

その後それが5万人を巻き込んでの大騒ぎになるとも知らずに・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

数日後俺は、まーさんに

 

 

「小さかったからブログにはアップして無いねんけど~この間釣れたんよ」

 

 

 

 

と獲物の写真を見せた・・・

 

 

 

 

それを見た、まーさんが

 

 

 

 

「こっこれは!!!今すぐW.T.Bの幹部と集められるだけの会員を集めろ!!」

 

と写真を見るなり叫んだ

 

 

 

 

っで俺は伝書鳩と狼煙、それに飛脚を走らせ今すぐ集まれる会員を集めた

 

 

 

その数・・・5万人-49998人

 

それだけの人数を収容できる施設は関西ではあそこしかない!と言う事で

 

 

集まってもらいました

 

 

canvas.jpg

っでみんなの意見を聞く為に

 

 

オーロラビジョンに疑惑の写真を映し出した!

 

 

その写真が

 

 

 

これ

 

 

 

 

NEC_0144.JPG

俺はコウイカだと思って持ち帰って食べたんだけど~

 

 

ま~さん曰く~

 

「コブシメやで~」

 

とな

 

 

時々和歌山では釣れるらしい(ま~さんからの情報)

 

 

 

皆さんどう思います?

 

 

って言うか、ま~さんはこの間3.5キロのコブシメをギャフをひん曲げながら釣り上げたツワモノ

 

コブシメだろうがコウイカだろうが

 

どうせW.T.Bの公式記録には載らないんだけどね

 

byふみさん


メバル [釣り]

今年初のメバルゲット!!

 

 

23cmのまぁまぁサイズ!

 

初物にしてはグットサイズだと思いません?

 

 

 

 

見たい?

 

 

 

見せたろか~~~!

 

 

 

PA0_0074.JPG

これからこいつらを狙うぜ~~~(≧∀≦)

 

 

目指せ尺メバル!

 

今年の冬はこいつを狙うぜ~~

byま~さん

 

 


神の子 [釣り]

1973年11月

 

 

 

神の子降臨!

 

 

 

 

小学生の頃は

 

 

 

テリーマン

 

 

 

 

高校では

 

 

 

 

ディカプリオ

 

 

 

 

 

canvas2.jpg

これはデカプリン!

 

 

 

 

 

に似てると言われた

 

 

 

 

 

そう

 

 

その神の子とは

 

 

 

 

俺様!!

 

 

W.T.B Jig支部支部長

 

 

 

 

ふみさん!!

 

 

 

って事で~

 

 

 

この間

 

 

おらの誕生日だったんだぜ~(≧∀≦)

 

 

 

 

っで!

 

 

 

 

付けちゃいました!!!

 

 

 

 

canvas.jpg

ロッドホルダー( ´ー`)y-~~~

 

 

家族を乗せるのにはかなり邪魔

 

かなりのブーイング

 

 

 

 

地上に出てきたゾックぐらい邪魔

zokku3.jpg

かなり邪魔だよな~

 

 

 

でもエエねん

 

 

左右対称だし

 

 

 

って何の話やねん

 

 

 

っていうかかなり俺的には便利!

 

 

 

これで何処へでも行けるで~~!!

 

 

byふみさん


とうとう [釣り]

2008年1月1日

 

 

それは和歌山市の片隅で産声を上げた

 

 

 

 

Wakayama 08 Turi Baka Association

 

略して

 

 

 

W.T.B

canvas.jpg

これがチームロゴである

 

 

 

結成当初から話題になり

 

 

北は北海道、南は石垣島まで問い合わせが殺到した

 

 

 

 

結果!只今のチーム人数が

 

 

 

 

 

1527人-1524人

 

 

 

このままでは統制が取れないことが多々有

 

 

 

支部を作る事になりました

 

 

 

 

創立当初からあった

 

 

canvas2.jpg

餌木支部(支部長ま~さん)

 

 

 

に加え

 

 

 

 

今回新しく

 

 

 

 

Jig支部を作りました(支部長ふみさん) 

canvas3.jpg

これが新しいJig支部のロゴです

 

 

 

 

でもこのままのペースで人数が増えていくと

 

 

 

もっと支部を増やさなきゃならない事になる

 

 

 

 

 

って事で

 

次に考えてるのが

 

 

 

 

餌支部とルアー支部

 

 

ロゴを作らなきゃ・・・

 

 

 

 

取り合えず上の三つのロゴステッカーを販売してますので

 

まさか欲しいという人は居ないと思いますが

 

ご要望がありましたら販売いたします

 

 

 

 

いらね~~~よ!

 

 

と叫ばないでね

 

 

 

目指せW.T.B1億2千万人!

只今の人数1527人-1524人

 

あれ?今回はガンダムオチじゃないの??

 

ま~特殊情報工作本部としては時々はまじめに広報活動もしないとね~

 

 

byふみさん

 


キス [釣り]

photo.jpg兄貴から釣果報告が(^-^)/
小ブリながら楽しめたみたいで♪
キスフライは最高やからねぇ(*^_^*)
ヒラメはダメだった?しなかった?みたい…

byまーさん


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。