So-net無料ブログ作成
和歌山を中心に釣って食べて飲みまくるW.T.Bの釣果と釣談義
W.T.Bメンバー募集!釣り好きな方なら誰でもOK!尚、入会には筆記試験と面接があります

     目指せW.T.B会員1億2千7百万人! 只今の人数352679人-352676人

前の10件 | -

全米が貼った! [釣り]

全米が貼った!

 

 

この合言葉をドズル並の脳味噌に叩き込み

 

 

 

 

向かった場所が

 

 

canvas6.jpg

フィッシングショーOSAKA2009

かなりの人だった~~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

 

しかも午後から仕事を休んで行ったもんだからネクタイ締めてるし(笑)

 

 

 

 

っで!

 

 

 

会場に入って速攻で向かった場所が!釣ビジョンのブース!

 

 

 

 

何の為に?って?

 

 

 

そりゃ~勿論!

 

 

 

 

この方

canvas5.jpg

に会うため!

 

 

っで合言葉を言ってステッカーをゲット!!

 

 

 

ついでに無理を言いサインまでゲット!

canvas1.jpg

おぉ~~~この時点で目的の半分は終了

 

 

 

その後はシマノのブースへ行き

 

 

堀田さんからサインを貰い~お話をして~

 

 

 

 

新商品を見て触って説明を聞いて~

 

 

 

邪道へ(笑)

っで

 

 

 

canvas4.jpg

藤沢所員(新所長)と写真を撮って~

 

 

 

 

エバグリーンへ

 

 

 

っで

 

canvas3.jpg

所長と写真を撮って~

 

 

 

帰りに

 

canvas2.jpg

重見さんと写真を撮りました・・・

 

 

 

いったい俺は何しに行ったのか・・・・

 

 

 

しかも会場に着いてからカメラの電池が無いのに気がつき携帯での写真・・・

 

 

会場内は少々暗いためまともに写真も撮れず・・

 

 

 

 

でもエエねん!ステッカーなどをゲットしたしね~

 

 

 

そうそう

 

 

 

堀田さんの話では

 

 

取り合えず釣り場に行って情報を仕入れる事が大切とのこと

 

 

 

ララ~俺を導いてくれ~

 

 

 

byふみさん

 


 [釣り]

巷で

 

実しやかに語り継がれている話で

 

 

俺は全く信じてない話が三つある

 

 

 

 

 

一つ目

 

 

 

実は

 

 

 

俺の本当の両親は石油王である!

 

 

 

30歳の半ばになろうかというのに未だに名乗り出てこない所をみると

 

 

 

 

今の両親が本当の両親であることは決定的である!

 

 

 

 

二つ目は

 

 

 

canvas2.jpg

シャアザクはザクの三倍早い!

 

 

 

 

スラスターの数などから推測するに

 

 

 

 

ありえない!

 

 

 

 

そして三つ目!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

canvas.jpg

アイスジグ!フィギュアエイトは子供でもメバルが釣れる!!

 

 

 

釣れね~よ!!

 

 

 

 今まで何度も試したけど全く釣れね~~~~~!!!!

 

 

もしかしたら釣り場が悪いのかとも考えたけどさ~

 

 

 

 

あかんねん・・・

 

 

 

全く当たりすらない

 

 

 

 

使い方が悪いのか???

 

 

 

でもTVやDVDで紹介されてるようにやってるつもりなんだぜ~~

 

 

 

誰か~!これで釣った人!釣り方教えて~

 byふみさん


お勉強に [雑談]

平日が休みの俺・・・

 

 

年明けから

 

 

何故か俺の休みの前の日とか

 

 

 

当日が雨

 

 

 

 

高波

 

 

 

今回の休みもそれにもれることなく・・・朝は雨・・・止んだらお昼から風

 

 

 

というわけで~

 

学生の頃「Bバージン」を愛読していた俺様は

 

 

 

水族館が好き!

 

 

 

っで行って参りました!

 

 

日本一低い山「天保山」にある海遊館!

 

行ってビックリ!!!期間限定で楽しい事がいっぱいありましたので報告!!

 

 

 

まずは海遊館といえば!

canvas1.jpg

はい!ジンベイザメ

 

いつ見てもでかいよね~一回釣ってみたいね~~( ´ー`)y-~~~

 

 

っでなんと二月三日?までの期間限定で!

 

 

 

お掃除しているダイバーが

 

canvas3.jpg

鬼!です

なんかドリフの雷様みたいやね

 

 

っで何と何と!!

 

 

マンボウの水槽に期間限定で!

 

 

canvas4.jpg

ヤリイカです

なかなか泳いでいるイカを見る事って無いからね~

 

 

結構楽しいぞ~~

 

 

っで!!!!

 

 

 

俺の中でのメインイベント!

 

 

 

驚く事なかれ~~~

 

 

なんと!

 

 

カタクチイワシの群れの水槽に

 

 

 

 

期間限定で!

 

 

 

アオリイカ!

canvas5.jpg

パラダイス!!

アオリにとってみたらパラダイスだよね~

 

 

って言うか~『酒池肉林?』

 

 

 

捕食する瞬間が見れるぞ~~~

 

 

 

いきなり色が変わり活性が上がったな!と思った瞬間!

 

 

パクっとな~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

釣りたくなって来たぜ~~~~

 

 

 

 

今度の休みは晴れますように・・・・

 

 

byふみさん


今年初 [釣り]

明けましておめでとう御座います!

 

 

って・・・

 

もう戎っさんも終わったし

 

成人式(俺達の頃は1月15日だったな~)も終わったし

 

 

 

正月気分なんかとっくの昔に終わってるのだが

 

 

 

とりあえず今年初の更新と言う事で~

 

 

 

あけおめです。

 

 

 

って言うか

 

 

 

tnr0901141055005-l2.jpg

深キョンドロンジョ良いね~(≧∀≦)

 

俺的にはもう少し出るところが出ていて欲しかったのだが

 

 

 

でも良いね~

 

 

 

ま~深キョンドロンジョに萌えてる場合や無い

 

 

と言う事で

 

金曜日の朝に行ってきました~

 

 

 

NEC_0161.JPG

フラットフィッシュ狙いに

 

でも和歌山ではまだあげたことの無い俺

 

 

 

何処が良いか分からないので

 

 

 

適当に砂浜へ

 

 

 

 

 

 

勿論!

 

 

 

釣れる訳ね~~~よ~~~

 

 

 

 

でも楽しかった~

 

 

今年も釣るぜ~~~~!

 

 

 

今年の目標は!

 

 

ヒラメ!(ソゲでもいいぞ~)

 

ヨコワ(クロマグロの子)

 

 ブリ(去年はハマチ【イナダ】どまりだったので)

 

 

デンドロビウム(HGで最大の大きさを誇る)

 

 

を釣るぜ~!!

 

 

 

おっとMGシナンジュを買いに行かなきゃ・・・

 

 

byふみさん


今年最後 [釣り]

只今実家です!

 

今年も残すところあとわずか

 

 

 

年末の忙しさもどこへやら

 

 

 

 

仕事も休みに入り久しぶりの実家!

 

 

 

 

 

でもやることは一緒

 

 

釣り

 

 

 

朝早くから

 

釣り

 

 

っで! 

 

 

やっちまったよ

 

 

 

まじでやっちまったよ

 

 

 

たいくんのブログの影響ではじめたフラットフィッシュ

 

 

釣れるかどうかわからないのに購入したあれこれ

 

 

 

 

っで

 

 

釣っちまったよ~

 

 

 

 

NEC_0153.jpg

初マゴチ

 

 

狙いはヒラメだったんだけど

 

 

 

釣っちまった~

 

かなり嬉しいぞ!

 

 

 

マチルダさんと写真を撮ったぐらい嬉しいぞ!!

 

 

 

 

では

 

もう一度

 

 

NEC_0154.jpg

ジャ~~ン

 

大きさはそこまで大きくないんだ~

 

 

たった

 

62センチ

NEC_0156.JPG

 

 

 

だから

あまり大きな声では言えないんだよね~

 

 

 

 

 

 

62cmのマゴチ!

 

 

だなんて言えないよね~恥ずかしくてね~

 

 

 

だから次は

 

ヒラメをゲットします!

 

 

すんません・・・

 

 

あまりの嬉しさにオチを考える暇がなくて・・・

 

byふみさん


久しぶり!! [釣り]

すみません!!

 

 

かなり久しぶりの更新になってしまいました!!(´・ω・`)

 

 

 

って言うのも!

 

 

忙しかったんです

 

 

 

 

地球防衛に!

 

 

 

 

canvas.jpg

 

マジで忙しかったんだ~

 

ガウは乗った事あったんだけどRX-78-2は初めてでさ~

 

 

 

 

それに俺って実は派遣社員で

 

 

 

いつ派遣切りされるかドキドキもので

 

 

 

 

 

辛かった~

 

 

 

こんな事なら末弟でもいいからジオン軍に居た時の方がましだったよ~

 

 

 

 

って言うか

 

 

この忙しい最中

 

 

 

 

釣に行ってないと言ったら嘘で

 

 

 

実は行ってたんだよな~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

 

 

しかも!!

 

 

約二ヶ月に一度の船での釣!

 

 

 

 

今回はジグでメジロ(ワラサ)を狙いにね!

 

 

 

 

っでもってジグ支部長の俺が指揮を取り

 

 

 

集めた人数が

 

 

 

186人-184人

 

かなりの大人数になったので

 

 

 

借りた船が

 

081208oceaner11-thumb.jpg

これ!

 

 

ま~軽く俺のポケットマネーで支払ったんだけど

 

 

 

 

かなり快適でした~( ´ー`)y-~~~

 

 

 

っで

 

出発前に撮った写真が

 

 

canvas3.jpg

 

 

canvas2.jpg

ま~さん

 

 

 

 

っで!目指すは良く釣れていると噂の!加太沖!

 

 

canvas1.jpg

ま~着くまでのしばしの時間を利用し船内ではかなり豪華なパーティーを・・・・

 

 

 

っで・・・

 

 

 

ジグをしゃくる事五時間・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

みごとに・・撃沈・・・

canvas.jpg

 

釣れたのは

ま~さんが釣った20cmぐらいのガシラ(カサゴ)のみ・・・

 

 

 

 

でもエエねん!!

 

 

楽しかったから!!

 

 でも・・・なんで釣れなかったんだろう・・・

 

 

 

 

坊やだからさ!

byふみさん


なるほどね~ [雑談]

先日物議をかもしだした写真の生物

 

 

コウイカかコブシメか

 

 

恐らくコブシメらしいと言う事は分かったのだが

 

 

 

 

では

 

 

 

コウイカとコブシメの違いとはいったいどうなんだろうと思い

 

 

 

国立図書館へ行き別室へ篭る事1週間

 

 

 

 

ようやく納得できる結果を得る事が出来た

 

 

 

 

説明しよう

 

 

まずはコウイカ!

 

 

 

コウイカとは

動物界 後生動物亜界 軟体動物門 貝殻亜門 頭足網 十腕形目

コウイカ科 コウイカ属

 

に属するコウイカとなるようで

 

 

見た目は

canvas.jpg

こんな感じ(因みにこれは俺様が釣り上げたコウイカ)

 

 

 

っで!

一方のコブシメ

 

動物界 後生動物亜界 軟体動物門 貝殻亜門 頭足網 十腕形目

コウイカ科 コウイカ属

 

に属するコブシメとなるようで

 

 

 

 

見た目は

canvas.jpg

こんな感じ

 

 

コブシメの方がボコボコ感があるよね~

 

 

 

それにコブシメの方がかなりでかくなる

 

 

 

 

 

でもこれではあまりにも専門過ぎて分かり難いので

 

 

 

 

噛み砕いて説明するとですな~

 

 

 

 

 

地球連邦軍 極東方面軍 機械化混成大隊 MS第二中隊所属 

第08MS小隊

 

 

 

 

隊長 シロー アマダ!(コウイカ)

canvas2.jpg

 

 

 

カレン ジョシュワ!(コブシメ)

canvas3.jpg

 

みたいな関係やね

 

 

 

結局~最後の最後が違うだけで科だとか属は一緒なんだよね

 

 

 

 

ドムとリックドムの差とでも表現できるかな

 

 

 

 

これで今まで何がどう違うんだ~!!と頭を抱えてた人も分かったよね?!

 

 

 

 

国立図書館に篭ったかいがあったってもんだぜ~

byふみさん


なんじゃ~こりゃ~ [釣り]

ある雨の降る夜

 

その疑惑の物体は

 

和歌山市のとある場所で釣り上げられた

 

 

 

 

その時俺は

 

 

 

 

何の疑問も持たずに獲物をバックへ入れ食べるべく家路に着いた

 

 

 

 

 

その後それが5万人を巻き込んでの大騒ぎになるとも知らずに・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

数日後俺は、まーさんに

 

 

「小さかったからブログにはアップして無いねんけど~この間釣れたんよ」

 

 

 

 

と獲物の写真を見せた・・・

 

 

 

 

それを見た、まーさんが

 

 

 

 

「こっこれは!!!今すぐW.T.Bの幹部と集められるだけの会員を集めろ!!」

 

と写真を見るなり叫んだ

 

 

 

 

っで俺は伝書鳩と狼煙、それに飛脚を走らせ今すぐ集まれる会員を集めた

 

 

 

その数・・・5万人-49998人

 

それだけの人数を収容できる施設は関西ではあそこしかない!と言う事で

 

 

集まってもらいました

 

 

canvas.jpg

っでみんなの意見を聞く為に

 

 

オーロラビジョンに疑惑の写真を映し出した!

 

 

その写真が

 

 

 

これ

 

 

 

 

NEC_0144.JPG

俺はコウイカだと思って持ち帰って食べたんだけど~

 

 

ま~さん曰く~

 

「コブシメやで~」

 

とな

 

 

時々和歌山では釣れるらしい(ま~さんからの情報)

 

 

 

皆さんどう思います?

 

 

って言うか、ま~さんはこの間3.5キロのコブシメをギャフをひん曲げながら釣り上げたツワモノ

 

コブシメだろうがコウイカだろうが

 

どうせW.T.Bの公式記録には載らないんだけどね

 

byふみさん


メバル [釣り]

今年初のメバルゲット!!

 

 

23cmのまぁまぁサイズ!

 

初物にしてはグットサイズだと思いません?

 

 

 

 

見たい?

 

 

 

見せたろか~~~!

 

 

 

PA0_0074.JPG

これからこいつらを狙うぜ~~~(≧∀≦)

 

 

目指せ尺メバル!

 

今年の冬はこいつを狙うぜ~~

byま~さん

 

 


神の子 [釣り]

1973年11月

 

 

 

神の子降臨!

 

 

 

 

小学生の頃は

 

 

 

テリーマン

 

 

 

 

高校では

 

 

 

 

ディカプリオ

 

 

 

 

 

canvas2.jpg

これはデカプリン!

 

 

 

 

 

に似てると言われた

 

 

 

 

 

そう

 

 

その神の子とは

 

 

 

 

俺様!!

 

 

W.T.B Jig支部支部長

 

 

 

 

ふみさん!!

 

 

 

って事で~

 

 

 

この間

 

 

おらの誕生日だったんだぜ~(≧∀≦)

 

 

 

 

っで!

 

 

 

 

付けちゃいました!!!

 

 

 

 

canvas.jpg

ロッドホルダー( ´ー`)y-~~~

 

 

家族を乗せるのにはかなり邪魔

 

かなりのブーイング

 

 

 

 

地上に出てきたゾックぐらい邪魔

zokku3.jpg

かなり邪魔だよな~

 

 

 

でもエエねん

 

 

左右対称だし

 

 

 

って何の話やねん

 

 

 

っていうかかなり俺的には便利!

 

 

 

これで何処へでも行けるで~~!!

 

 

byふみさん


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。