So-net無料ブログ作成
検索選択
和歌山を中心に釣って食べて飲みまくるW.T.Bの釣果と釣談義
W.T.Bメンバー募集!釣り好きな方なら誰でもOK!尚、入会には筆記試験と面接があります

     目指せW.T.B会員1億2千7百万人! 只今の人数352679人-352676人

神の子 [釣り]

1973年11月

 

 

 

神の子降臨!

 

 

 

 

小学生の頃は

 

 

 

テリーマン

 

 

 

 

高校では

 

 

 

 

ディカプリオ

 

 

 

 

 

canvas2.jpg

これはデカプリン!

 

 

 

 

 

に似てると言われた

 

 

 

 

 

そう

 

 

その神の子とは

 

 

 

 

俺様!!

 

 

W.T.B Jig支部支部長

 

 

 

 

ふみさん!!

 

 

 

って事で~

 

 

 

この間

 

 

おらの誕生日だったんだぜ~(≧∀≦)

 

 

 

 

っで!

 

 

 

 

付けちゃいました!!!

 

 

 

 

canvas.jpg

ロッドホルダー( ´ー`)y-~~~

 

 

家族を乗せるのにはかなり邪魔

 

かなりのブーイング

 

 

 

 

地上に出てきたゾックぐらい邪魔

zokku3.jpg

かなり邪魔だよな~

 

 

 

でもエエねん

 

 

左右対称だし

 

 

 

って何の話やねん

 

 

 

っていうかかなり俺的には便利!

 

 

 

これで何処へでも行けるで~~!!

 

 

byふみさん


とうとう [釣り]

2008年1月1日

 

 

それは和歌山市の片隅で産声を上げた

 

 

 

 

Wakayama 08 Turi Baka Association

 

略して

 

 

 

W.T.B

canvas.jpg

これがチームロゴである

 

 

 

結成当初から話題になり

 

 

北は北海道、南は石垣島まで問い合わせが殺到した

 

 

 

 

結果!只今のチーム人数が

 

 

 

 

 

1527人-1524人

 

 

 

このままでは統制が取れないことが多々有

 

 

 

支部を作る事になりました

 

 

 

 

創立当初からあった

 

 

canvas2.jpg

餌木支部(支部長ま~さん)

 

 

 

に加え

 

 

 

 

今回新しく

 

 

 

 

Jig支部を作りました(支部長ふみさん) 

canvas3.jpg

これが新しいJig支部のロゴです

 

 

 

 

でもこのままのペースで人数が増えていくと

 

 

 

もっと支部を増やさなきゃならない事になる

 

 

 

 

 

って事で

 

次に考えてるのが

 

 

 

 

餌支部とルアー支部

 

 

ロゴを作らなきゃ・・・

 

 

 

 

取り合えず上の三つのロゴステッカーを販売してますので

 

まさか欲しいという人は居ないと思いますが

 

ご要望がありましたら販売いたします

 

 

 

 

いらね~~~よ!

 

 

と叫ばないでね

 

 

 

目指せW.T.B1億2千万人!

只今の人数1527人-1524人

 

あれ?今回はガンダムオチじゃないの??

 

ま~特殊情報工作本部としては時々はまじめに広報活動もしないとね~

 

 

byふみさん

 


キス [釣り]

photo.jpg兄貴から釣果報告が(^-^)/
小ブリながら楽しめたみたいで♪
キスフライは最高やからねぇ(*^_^*)
ヒラメはダメだった?しなかった?みたい…

byまーさん


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

奴らが!! [釣り]

実家に帰ってました

 

実家も海の近くでやはり時間が出来ると・・釣

 

 

でも和歌山と違い実家は日本海

 

 

 

 

いったい何が釣れるのか分からんが取り合えず

 

 

 

Go~~~!!

 

 

 

といっても歩いて1分

 

 

 

着いたのが

 

 

DSC00134.JPG

 

 

ここ

 

 

取り合えず探りを入れるために

 

 

 

炎月投げ式のヒラメカラーをえっちらえっちら投げる

 

 

 

 

所々海底に岩があり根がかりが多い・・・( ´TωT)

 

 

 

 

そんでもってガシラ(カサゴ)でも狙おうかと岩周りにキャスト!

 

 

 

落とし込んだ瞬間・・・ガコ・・・

 

又根がかりか~・・・ん?

 

 

ロッドがグググッ

 

 

 

ドラグがジジジッ

 

 

なんじゃ???!!!

 

 

 

必死で抜こうとあがいたが岩にPEが擦れ・・・

 

 

プチッ・・・

 

 

いったい何やったんや??

 

 

とそこへ一部始終見ていたおっさん

 

 

「に~ちゃん!惜しかったな~今のはクロソイやで~!!

 

 恐らく30センチ級やな~遊んだらあかんで~一気に引き上げな~

 

根に入られたら終わりやで~」

 

 

 

 

クロソイ???

 

 

黒??

 

 

・・・・

 

 

 

canvas.jpg

こいつらか?

 

 

byふみさん


2008-11-15 [釣り]

081114_1652~0001.jpg本日より仕事は4時半あがり♪
夕方のチャンスタイムに期待を込めて…
ZZヘッドとマナティで、ソゲを狙いに行ってきました。
が、しかし…エソのみ(-.-;)
夜はちょろっと、アオリ狩りに♪
しかし、これまたコウイカのみ(;_;)
コウイカは実家へのお土産にします…
by まーさん

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コウイカか… [釣り]

CA380042-0001.JPG風邪も完治でウキウキでアオリ狩りに、〇〇埼へ出発(^O^)/
大潮♪大潮♪♪。
心配は最近の冷え込みだけど、居れば釣れるだろうと…
しかし、到着してみると、濁りが(・_・;)…最悪だわ。
案の定、アオリのアの字もなく、胴長19センチのコウちゃん1つだけでした。
今だかつて釣っても持ち帰りして食べたことないけど、ふみさんの「おいしいでぇ♪」の言葉で、本日 初のお土産です。
とりあえず、明日刺身で食べてみます…。
はぁ~…アオリは何処に(*´Д`)=з

by ま~さん

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

完成度80%の俺が [釣り]

たいくんからも指摘されたとおり

 

 

足が必要

 

 

 

今の俺は

 

canvas.jpg

こんな感じである

 

 

ウェポンやベストは装着したものの

 

 

 

 

足りない・・・やはり足りない!

 

 

 

足が!!足りない!!

canvas3.jpg

このままでは戦場(釣り場)に行ったとしても

 

 

濡れるだけではないか!!

 

 

 

と言う事で

 

 

 

オークションお買い得感たっぷりで入手!

 

 

 

 

DSC00107.JPG

ど~~~ん

 

中身は

 

DSC00106.JPG

じゃ~~~ん!

 

 

 

 

 

 

 

これを装着したらまさしく

canvas2.jpg

パーフェクト

 

 

 

 

あとは誘いを待つだけ~

 

 

 

 

待つだけ~~~

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

俺が行く所ではウエーダー(足)は必要ないんだもん・・・

 

 

 

 

 

足なんて飾りですよ!偉い人には分からんのです

 いやいや必要です

 

byふみさん


無駄遣い [釣り]

ま~さんに随分前から

 

 

「ウエーダーを買っておいたほうがエエよ~」

 

と・・・

 

 

 

 

っで、ついこの間も

 

 

「こんどウエーダーを着て行きましょか~」

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに???

 

 

 

もしかして本格的に漁市場で働くつもりか?!!ヽ(´o`;lll

 3141060412.jpg

 

 

 

それともフラットフィッシュ狙いか?

 

 

 

 

となると、うかうかして居られない!用意しなければ!!

 

ここで少しウエーダーについて説明を

 

 

 

ま~簡単に説明しますと

 

 

 

今まで陸や宇宙でしか行動できなかった俺達が

↓こんな感じ

 

 

 DSC00110.JPG

 

 

 

 

 

ウエーダーを装着する事によりバージョンアップ

 

水中専用に

↓こんな感じに水中での機動力をUPさせた機体・・・体にするアイテムである

 

 

DSC00111.JPG 

 

となると

 

 

 

今まで使っていた

 

 

 

 canvas.jpg

ヒートホークが使えなくなる

 

いやいや餌木バックや腰につけてたバックが使えなくなる

 

 

だって~水に浸かってべとべとになっちゃうや~~ん

 

 

 

っで!!

 

 

 

買っちゃいました(≧∀≦)

 

 

 

ま~完全に無駄遣い・・・

 

 DSC00109.JPG

 

 

 

 

DSC00108.JPG

MAZUMEのレッドムーンライフジャケットⅡイタリアンレッド

 

 

実はこれ前からかなり狙ってたんだ~(≧∀≦)

でもなかなか機会が無く迷ってたんだけど買っちゃったよ

 

 

っで!これでいつでも準備OK!!

 

 

後は誘いを待つだけ!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

って言うか俺・・・

 

 

 

ウエーダー持ってたっけ?

 

 

 

・・・

 

私は必ず生きて帰る主義だから、ウエーダーなどは必要無いのだよ

 

いやいや必要かと・・・って言うかベトベトになるだけやし

byふみさん


今夜は! [釣り]

そろそろ和歌山市内でもそこそこのコウちゃんが出没してるのではと思い

 

 

我が家の家宝

 

 

 

 

DSC00104.JPG

キャスバル如来様にお祈りし

 

 

いざ出陣!!

 

 

今日の狙いはコウちゃん

 

 

 

 

そう!

 

 

 

愛しのコウちゃん

 

 

 

 

canvas.jpg

こっちじゃなくて~

 

 

 

コウイカ!!

 

 

はやる気持ちを押さえ釣り場に向かい

 

 

 

去年爆釣したスポットへ!

 

 

 

・・・・

 

 

 

タチウオ釣りの親父でいっぱい・・・・

 

 

 

気を取り直し

 

 

別のポイントへ移動!

 

 

 

 

っで

 

 

一投目でいきなりラインがギュン!!

 

 

 

 

来たで~~

 

 

ん?

 

 

ドラグが・・・

 

 

ジッジッジ~~~

 

ん?

 

 

 

アオリか??

 

 

 

 

しまった!!ギャフを忘れた!!!!

 

 

 

 

神様キャスバル様柴崎コウ様!!!お願いガッツリかかっててくれ~~!!

 

 

 

 

 

ど~~~ん!

 

 

 

DSC00102.JPG 

暗くて写りが悪~~~

 

 

って言うか~いいね~

 

 

胴長22センチで600グラムのアオリさん!!

 

 

 

DSC00103.JPG

あえて言おう!一投目であると!

byふみさん


釣れないから [雑談]

ついつい行ってしまうコンビニ

 

 

意味も無く行ってしまうんだよな~

 

っで

 

店内で

 

 

 

ガンダムとか「シャア」

 

 

文字を見るともう駄目!!

 

 

今コンビニでやってるのが

 

 

 

「シャア専用一番くじ」

 

 

 

これで俺もキャスバル兄さんのように

 

 

ニュータイプの出来損ないになれるのであろうか!!

 

 

DSC00100.JPG

ま~タオルは何枚あっても邪魔にならないしね~( ´ー`)y-~~~

 

 

ちぃ~!くじの魅力がこれほどまでとは!やるな!コンビニ!!

byキャスバル・レム・ダイクン ふみさん


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。